タラヲヤスの婚活パーティー研究所

婚活パーティーに役立つ情報を書いていきます

【婚活の疑問】結婚前にやっておきたいこと

結婚前にやっておいた方がいいこととは? 独身男性女性にはわからない、結婚前にやっておきたいこと。 すでに結婚された先輩たちのアドバイスを聞いて、 後悔のない独身貴族ライフを堪能しておきましょう。 アニヴェルセル総研さんが全国の20代~30代の既婚…

【婚活の必勝】外見を磨く3つのポイント

今日は外見について、書きたいと思います。 婚活の努力って? 婚活の努力ってなんでしょうか? 婚活パーティーだったら短い時間の間で相手を判断しなくてはならないし、 アプリやお見合いは、ラインやメールなどのチャットから 当日会って食事してその日の1…

【お知らせ】メインブログ変更しました。

メインブログを変更しました。 今までは婚活情報を中心としてやってきたのですが、 どうもアクセス的にマニアックな趣味情報の方が外部からのアクセスが多い!! ってことでメインブログを勝手ながら変更させてもらいました。 よろしければ、マニアックな趣…

【女性必見】4月から新しい環境をあなたへ男性交流が広がる7つの趣味

4月から新しい環境になって、まずは大変なのは交友関係だと思います。 新しい男性の交流づくりに役立つ男性受けのいい趣味を紹介していきたいと思います。 ここで紹介する趣味を、できるまたは、ルールを知ってるだけでも話に合わせられるし、遊びに誘って…

【婚活パーティー】婚活関連の本を2冊出しました

婚活パーティー本を出版しました。 私事ではありますが、 婚活パーティー初心者に向けた本を2冊書きました。 婚活パーティーに興味はあるけど、なかなか一人だと行き づらかったり、 きっかけがないと踏み出せない人が多数いるということで書きました。 内…

【女性の方へ】婚活での気持ちの7つの心得【考え方】

婚活でうまくいかないこともたくさんあると思います。 もう婚活をやめてしまおうかなと嘆いてしまう日もあります。 そんなあなたに婚活についての気持ちの考え方について紹介していきたいと思います。 あなたの考え方が出会いを減らし、負のスパイラルにハマ…

【婚活】男性用、初デートでタブーな服装3パターン

男性向けの初デートタブーな服装3パターン紹介していきます。 ①全身ユニクロとかGU これが何が悪いのかというと、ファッションに力を入れていない=初デートを特別なものと認識されていないと思われます。ユニクロとかGUが悪いとは言えません、むしろ有…

【婚活パーティー】女性にむけた初心者婚活パーティーの本販売しました。

女性のための婚活パーティー入門書を書きました。 お値段300円です。 女性の婚活パーティー初心者の方に向けた、婚活パーティーの参加方法から一連の流れと連絡先を教えてもらうまでのhow to、テクニックを紹介する内容となっております。・婚活パーティーに…

【婚活パーティー失敗談】私が始めて婚活パーティーに行った話

私の婚活パーティー失敗談 私が始めて婚活パーティーに参加したときは、男女8:8の小規模のパーティーでした。 パーティー内容はごく普通の個室型で、 ①トークタイム1回目 ②休憩&中間発表 ③トークタイム2回目 ④結果発表 のプログラムでした。 参加年齢制…

【婚活パーティーの疑問】サクラはいるのか!? サクラについてと見極め方と対処法

婚活パーティーにサクラっているの? 今回はサクラの存在について書いていきます。 せっかくお金を払っても、相手はサクラしかいなかった!?誰しもが思うことだと思います。 そもそもサクラとは、公演主催者や販売店に雇われて客や行列の中に紛れ込み、特定…

初心者男性向け、婚活パーティーの本執筆したことと婚活パーティーにハマった理由

タイトル通り、 初心者向け、男性用の婚活パーティー入門書を書きました。 初心者向けなので、婚活パーティーの申し込み方法や パーティーの流れ、すぐに使えるテクニックなどを書いてみました。 アマゾンキンドルの販売でお値段は300円となっております。 …

【婚活】男性必見 ご飯に行くときのお店の選び方

食事に行くときのお店の選び方 婚活パーティーでマッチングして、いざご飯を誘うとき迷いませんか? そんなあんたに、お店の選び方について書いていきます。 まずNGなのが、女性にお店を選ばせることです。 男性的には、女性の好きなものを食べさせてあげ…

【婚活パーティ】男性必見!女性の褒め方2つのコツ

女性を褒める2つのコツ 男女ともども褒められると嬉しいと思いますが、人を褒めることって難しいですよね。 ましてや、婚活パーティてという短い時間の中でなんて尚更です。 そんなあなたに女性への褒め方について簡単に書いていきます。 タイトルの通り2…

【婚活】婚活パーティー後の3回の壁

婚活パーティー後の3回の壁とは? タイトルの件ですが、これは婚活パーティーでマッチングして連絡先をゲットしたけど、3回会う前に連絡が途絶えるということです。 実は結構連絡が途絶える確率って高いです。 理由はその人の年齢によって変わってくるとは…

【女性必見】オシャレな男性かどうかの見分け方

オシャレな男性とは? オシャレ男性かどうかを見分けるポイントを教えていきます。 ホテルマンは腕時計で客を見極めるみたいな話はどこかで聞いたことある話ですが、現在は一般的な人でも高級時計を持ってたりします。 それでは今はどこを見て客を判断するか…

【新成人・社会人必見】お酒が飲める女性の方がモテるんですか?

女性にお酒って必要? タイトルのお酒が飲める女性の方がモテるか? 勿論YESです。 この手のタイトルは答えはほぼほぼYESなんですけどね。 やるやらないは別として、大なり小なりできる方が得します。 世間では、飲みにケーションは過去の文化だったり…

【婚活パーティー女性必見】女性限定婚活フリーパスとは?

女性限定婚活フリーパスって? みなさん、婚活フリーパスっていうものをご存知でしょうか? 女性限定で婚活フリーパスというものがあります。 こちらはmachiconJAPANさんが主催しているもので、 1か月→980円 投稿日現在(500円) 3か月→1980円 6か月→3980円 …

【婚活パーティーの疑問】男性はやっぱり年下女性が好きなのか?

年下女性ってモテるの? 人によって個人差がありますので、ご了承ください。 結論から言うと、答えはYESです。 理由は正直明確なメカニズムは私にはわかりません。 しかし、女性が頼りがいがあるとか、ある程度年上じゃないとガキすぎて無理みたいな理由…

【婚活パーティーの疑問】人数が集まらなかったらどうなるの?

今回は素朴な疑問、婚活パーティーで人数が集まらなかったらどうなるの? 婚活パーティーにおいて男性参加者は多いですが、女性参加者は男性参加者と比べると少ないです。 なので、女性が集まらなかったりするパーティーもちらほら見受けられます。 開催前に…

【婚活パーティーの疑問】婚活パーティードタキャンしたらどうなるの?

はじめに言っておきますが、 ドタキャンは褒められた行為ではありませんので、やめましょう 本文入ります。 婚活パーティーでドタキャンしたらどうなるの? では実際にドタキャンするとどうなるのか。 まずネット申し込みでクレジット払いした場合、何度が連…

【初心者必見】婚活パーティー参加方法⑤~パーティー終了後~

婚活パーティー参加方法 婚活パーティーが終わった後について書いていきます。 もしマッチングしなかった場合、すみやかに帰りましょう。。 男性で無事にマッチングした方は、すぐにでも連絡を取りましょう。 時間帯にもよりますが、そのあとに一緒にランチ…

【初心者必見】婚活パーティー参加方法④~パーティー当日の流れパーティー型編~

今回は婚活パーティー当日の流れパーティー型編です。 前々回の復習 婚活パーティーには個室型とパーティー型があります。 個室型とは、お見合い形式で行うもの パーティー型とは、合コン形式で行うもの って感じです。 今回はパーティー型の基本的な流れを…

【初心者必見】婚活パーティー参加方法③~パーティー当日の流れ個室型編~

こんにちは 今回は婚活パーティー当日の流れ(個室型)を書いていきます。 前回の復習 婚活パーティーには個室型とパーティー型があります。 個室型とは、お見合い形式で行うもの パーティー型とは、合コン形式で行うもの って感じです。 今回は個室型の基本…

【初心者必見】婚活パーティー参加方法②~サイトから読み取るパーティー内容~

婚活パーティー参加方法今回は、サイトから読み取れるパーティー内容の需要なとこについて説明します。 大きく分けて6つポイントがあります。 参加条件を満たしているか 参加費用は勿論のことですが 男性であれば、年齢、身長、職業、収入がメインで後はそ…

【初心者必見】婚活パーティー参加方法①~申し込み方法~

婚活パーティー参加方法 まず婚活パーティーへの参加方法がわからないとお話になりませんので、参加方法について書いていきます。 ①インターネットで”参加したい地域”と”婚活パーティー”で検索すれば、その地域開催の婚活パーティーが出てくると思います。そ…

ブログ目的

ブログ目的 この度、当ブログにアクセスしていただきありがとうございます。 当ブログの目的は婚活パーティーに役立つ情報を発信していくブログとなっています。 あくまで筆者の個人的な考えなので、それが100%正解なわけではありません。 しかしながら、当…

【婚活】理想の相手って??

理想な恋人とは? 皆さんの理想の相手ってどんな人でしょうか? 可愛い人?イケメン?お金持ち?高身長?年下?等々 人には色々な好みがあって、癖もあります。 理想像というものは人それぞれ違うものです。 好みの相手の話をすると、理想を求めすぎ!!とか…