タラヲヤスの婚活パーティー研究所

婚活パーティーに役立つ情報を書いていきます

【婚活の必勝】外見を磨く3つのポイント

 

今日は外見について、書きたいと思います。

婚活の努力って?

婚活の努力ってなんでしょうか?

婚活パーティーだったら短い時間の間で相手を判断しなくてはならないし、

アプリやお見合いは、ラインやメールなどのチャットから

当日会って食事してその日の1日でほぼほぼ決まってしまいます

どちらにせよ短期間で相手に好印象を与えないといけないし、

相手を判断しなくてはなりません。

 

短い時間で好印象を与えるために

正直短い時間でわかるのは、トーク力と外見とほんの少しの内面(スペック)ぐらいです。

それならば、婚活の努力とは

トーク

外見

を磨くことになります。

内面は偽るのか、本来の自分でいくのかは自分で決めてください。

※今日のテーマは外見の話ですので、トーク力についてはまた今度記事に書きたいと思います。

婚活パーティーの<ホワイトキー>

 

外見とは

外見で人を判断するな!中身で判断しろ!っという誰が言ったかわかりませんが、なぜかほとんどの人が知っている有名な言葉があります。

勿論間違っていないのですが、短時間でどうやって内面を知ることが出来るのか?むしろ短時間で内面わかってしまう相手なんて中身薄すぎないだろうか?って思ってしまいます。

まぁ結局のところ、第一印象はパッっと見の外見なわけです。

外見って何が大事かというと”清潔感”です。

これはどこのサイトとか見てもありきたりの言葉なのですが、

まぁこれが出来ない人が多い。もはや知ってても出来ていないレベルですよ。

 

清潔感とは

人は何を見て清潔感を感じるのか?

①顔

②服装

③身体

ざっくりでこの3点です。

それぞれのチェック項目を書いていきます。

①顔

・髪型

整髪料つかってますか?

寝ぐせないですか?

整えてますか?

・顔

眉毛整えてますか?

ヒゲは大丈夫ですか?

笑顔を作れますか?

ムダ毛はないですか?

化粧は大丈夫ですか?

 

②服装

毛玉はついてませんか?

しわくちゃではありませんか?

折り畳みの跡がついてませんか?

TPOはわきまえてますか?

靴が汚れてませんか?

 

③身体

爪は切ってますか?

ムダ毛はないですか?

口臭は大丈夫ですか?

香水はつけてますか?

 

私がザックリ思い浮かべてもこれぐらいの項目があります。

本当に気にする点が多いので、しっかり身だしなみを気を付けていきましょう。

 

私がやったこととやったら変わるだろうと思うこと、

正直ここまでやれとは言いませんけど、

私がやったのは髭の脱毛とかやりました。

私自身髭が濃かったので、幾ら剃っても青髭が残ってしまう。

髭を脱毛してから、脱毛前は年齢+5歳ぐらいに言われてたのが、やった後だと-5ぐらいに言われます。

これはガチです。やったことがある人しかわからないことだと思います。

後に髭脱毛について詳しく記事を書こうと思います。

補足で、髭脱毛は無理だけど、青髭が気になる方はコンシーラーを使いましょう。

女性用の化粧品です、詳しくはググってください。

私もたまに使います。

 

 

やったら変わることは、二重整形ですね。

私は一重で、二重にしようか迷った時期もありましたが、まだやっていません。

どうしても、二重の方が日本では印象がいいです。

化粧前と後で顔が違うって話を聞きますが、やっぱろ二重から一重になってしまうのが、1番の要因です。

女性の場合は、化粧をうまくするという手段がありますが、

男性の化粧文化は少数派なので、二重整形ぐらいしか手段が残されていません。

迷ったなら、やるべきだと思います。

ちなみにですが、私自身アイプチやったことあるのですが、アイプチは難しいです。テクニック必要です。テープとノリがあるのですが、人それぞれ相性ありますので、両方買って試した方がいいです。

 

 

まとめ

男女共々、外見が重要です。心がけで何とかなる部分が多いです。

そこらへんはやるかやらないかの問題ですし、知ってるか知らないかはこの記事を読んで大体知ることができたので、大丈夫だと思います。自信を持ってください。

外見さえクリアしてしまえば、あとは内面だけですので、自分のすばらしさを伝えてあげましょう。