タラヲヤスの婚活パーティー研究所

婚活パーティーに役立つ情報を書いていきます

【婚活の疑問】結婚前にやっておきたいこと

f:id:vo0w:20200110213823j:plain

 

結婚前にやっておいた方がいいこととは?

独身男性女性にはわからない、結婚前にやっておきたいこと。

すでに結婚された先輩たちのアドバイスを聞いて、

後悔のない独身貴族ライフを堪能しておきましょう。

 

アニヴェルセル総研さんが全国の20代~30代の既婚男女412名の方を対象に、「結婚して気づいた、結婚前にしておいた方がよいことはなんですか?(いくつでも)」というアンケート調査を行いました。

アンケートは、「旅行に行く」「欲しいものを買っておく」「他の異性を知る」「貯金」「留学」「仕事のキャリアを積む」「自分磨き」の7項目の選択肢の中から複数回答で答えていただきました。その結果が下記となります。

f:id:vo0w:20200131202233j:plain

1位貯金

1位になったのは貯金です。圧倒的大差で堂々の1位。7割の人がが思っていることですね。やはり結婚生活は思ってたよりもお金がかかるということでしょうか。

想像と現実の差がかなりあるみたいです。

今のうちにある程度貯めておいた方がいいということですね。

 

 

2位旅行に行く

2位に入ったのは旅行、4割の人はが選びました。結婚したら時間が少ないということでしょうか?

婚約者の予定もあるので、日程が合わせづらいというところもあるのでしょうか。

自由な旅行は気軽にできないということですね。

 

 

3位欲しいものを買っておく

これも4割の方が選びました。独身時代に気ままに買い物ができたものが、結婚後だと夫婦会議で購入というカップルも少なくないでしょう。

今のうちに趣味や買いたいものにお金を使っておいてもいいと思います。

 

 

4位他の異性を知る

3割の方が選びました。結婚した後に婚約者の悪い面を見てしまったとか、

他の異性である程度恋愛スキルを高めたかったとかでしょうか

 

 

5位自分磨き

2割の方が選んでます。外見のこと内面なこと様々あると思います。

時間や自由があるときにある程度やっておきたいことがある人が2割ぐらいいるということですね

 

 

6位仕事のキャリアを積む

キャリアを積んで、家庭を守れる力をつけておきたかったということでしょうか。

後はやることが多く家で勉強とかも中々できなくなるそうです。

 

 

7位留学

1割ぐらいの回答率でしたが、近年では大学期間中に海外旅行を経験する人が4割を超え、留学者数も増加の傾向にあります。

また国際化が加速している現代において、年々回答率があがっていきそうです。

 

 

まとめ

こう見ると、結婚するとお金と時間がなくなるということでしょうか?

独身貴族の間に将来後悔しないようにやっておくことが沢山ありそうです。

既婚者の方はやり残したことを二人でやり遂げることが大切になりそうです。

 

よかったら読者登録、ハテブよろしくお願いします。

ついでにクリックもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村