タラヲヤスの婚活パーティー研究所

婚活パーティーに役立つ情報を書いていきます

【新成人・社会人必見】お酒が飲める女性の方がモテるんですか?

f:id:vo0w:20200113022225j:plain

女性にお酒って必要?

タイトルのお酒が飲める女性の方がモテるか?

勿論YESです。

 

この手のタイトルは答えはほぼほぼYESなんですけどね。

やるやらないは別として、大なり小なりできる方が得します。

 

世間では、飲みにケーションは過去の文化だったり、お酒の飲めない男性が増加中だったりとか、たまーに話題になったりしますが、

やっぱり一度根付いた文化は簡単に廃れることはないですし、男性はやっぱりお酒が飲める人は多いです。(強い弱い別として)

 

お酒を飲める場として、やはりお酒を飲めないと男性側も気を使ってしまうし、飲めないことが知られてしまったら、誘われることもなくなってしまいます。

アルコールが入っている方が、理性が失われるので、ハプニング的なこともないですしね、、、

やっぱり飲める女性の方が圧倒的にモテると思います。

 

ここで終わると内容がないので

じゃ飲めない人はどうすればいいの?

ここいら言っておきますが、アルコールが強い=お酒が飲めるというわけではありません。

勿論アルコールが強い方がアドバンテージありますが、付き合い程度に飲める方法を解説します。

大前提として、ある程度自分が飲める許与範囲を知っておくことです。

どれぐらいで潰れてしまうのか、意識が保てるのか。把握する必要があります。

①飲めるようにする

・酒の席の前にウコンを飲んでおく。

これは個人差や本当に効くの?とかありますが、個人的な体感だと効くと思います。

それは本当にウコンの力なのか、思い込みであるプラシーボ効果なのかはわかりませんが、やっぱり飲める量や翌日二日酔い防止になります。

・日頃飲んでおく

お酒は慣れという人はがいますが、割と間違ってないと思います。

日々飲んでいるとやっぱり免疫がつきます。少量でも日頃から飲んでいくのも悪くないと思います。

・体に合った種類のお酒を把握しておく

これは酔いやすいお酒とか、悪酔いするお酒とか人によって異なります。

自分なんかは外国産?のお酒は悪酔いしていまいます。外国産のワインとかダメですが日本産のワインは飲みやすいとか、あとはハイボールは悪酔いしてしまうとかですね。

 

②飲んでいるように見せかける

・ちびちび飲んでおく

これはまぁ一般的に、ちびちびのんでアルコールを極力いれないことです

・意地でもグラスを開けない

「まだ残っているんで」が言える手段、2回ぐらいしか言い訳に使えない手段

・ウーロン茶をウーロンハイと言い張る。

まぁ大体「飲んでるか?」とか「もっと飲めよ」って言ってくる男性は大体酔っぱらっているので、「これウーロンハイですよ」って言っとけばなんとかなります。

後半にしか使えない手段です。

・二刀流持ち

ノンアルコールとアルコールの二つのグラスをもってキープしておく、アルコールを飲んでおいて、ヤバさを感じたらノンアルで休憩をとる手段

ノンアルを出来るだけ自分の席から手の届く範囲の遠くにおいておくのが吉

料理がたくさんでる宴会にしか使えない技

。トイレにいく

ちょっと気持ち悪いかもーって言ってトイレにいく、最強の手段であるが、吐いていると思われる可能性があるので要留意

・寝たふりをする

超最強手段、少し横になる、またはソファーで、または座ったまま寝たふりをするなど、強制的に終わらせる手段

 

意中の男性と二人っきりで飲む場合は、飲める範囲で飲んで、男性の話を聞いてあげましょう。それが1番の回避方法だと思います。

男性も好きな女性には酔わせたくて飲ませているのでなくて、緊張してるから飲んでたり、酒の力を借りたいがためにのんでいます。

わせたいと思う男性はただ単に面白がってたり、ヤリたい目的だけなので気にする必要はありません。

 

以上です。