タラヲヤスの婚活パーティー研究所

婚活パーティーに役立つ情報を書いていきます

【婚活パーティーの疑問】男性はやっぱり年下女性が好きなのか?

f:id:vo0w:20200113140130j:plain

年下女性ってモテるの?

人によって個人差がありますので、ご了承ください。

 

結論から言うと、答えはYESです。

 

理由は正直明確なメカニズムは私にはわかりません。

 

しかし、女性が頼りがいがあるとか、ある程度年上じゃないとガキすぎて無理みたいな理由で、女性が年上男性だ好きなのと似ていると思います。

 

男性もまた、変なプライドの塊のような生き物なので、女性に頼られたいリードしたいだとか年下女性のほうが話が丁度合うとか息が合うから年下女性が好きなのかと思います。

 

ここから婚活パーティーに結び付けます。

 婚活パーティーの年齢制限においても、年齢最下限が男性よりも女性の方が低いパーティーも少なくありません。ましては、年上女性をコンセプトにした婚活パーティーはほとんど見ないのに対し、年下女性をコンセプトにした婚活パーティーはちらほら見受けられます。

逆も然りで、年下男性コンセプト婚活パーティーはほぼほぼみませんが、年上男性コンセプトはちらほら見ます。

それはやっぱり年下女性の方がタイプという男性が多くいるという裏返し的な証拠となります。

 結局のところ、年下男性好きと年上女性好きは少数派で男女お互いに魅力を感じないというところです。結婚も絡んでくるから尚更ということでしょうか。

 

 そしてその事実を基に考えるならば、年上好きの女性は自分の年齢が極力パーティーの年齢制限最下限に近い方が、理想のお相手と見つかりやすい、またはマッチングしやすいことがわかります。

年下好きの男性はその逆です。

婚活パーティーに参加する際は、年齢を気にして参加するパーティーを選ぶのも1つの手段かもしれません