タラヲヤスの婚活パーティー研究所

婚活パーティーに役立つ情報を書いていきます

【婚活】理想の相手って??

f:id:vo0w:20200113140130j:plain

 

理想な恋人とは?

皆さんの理想の相手ってどんな人でしょうか?

可愛い人?イケメン?お金持ち?高身長?年下?等々

 

人には色々な好みがあって、癖もあります。

理想像というものは人それぞれ違うものです。

好みの相手の話をすると、理想を求めすぎ!!とか夢見すぎ!!とか言われ責められる人を見かけます。

 

ただ自分の理想な相手を言っただけなのに・・・・

 

私は相手に求める理想像ってのは高くてもいいと思います。

ただ、誰しもがそうなのですが、100%理想の人ってのは世の中絶対にいないと思います。

問題なのは高い理想をもってはいいが、妥協できないことが1番の問題だと思います。

妥協ができないとずるずる婚活が長引いてしまいます。

私がオススメするのは、妥協ランキングを作ることです。

予め、自分の好きな相手の理想像を箇条書きで書きます。

例にすると文頭にあった感じで

・髪はショート

・かわいい系

・オシャレ

・金持ち

・やさしい

・清潔感がある

みたいな感じでいいと思います

そこで譲れないもの順で順位付けします。

・髪はショート  ④

・かわいい系   ②

・オシャレ    ⑥

・金持ち     ⑤

・やさしい    ③

・清潔感がある  ①

って感じです。これで相手に求めるもので、1番譲れないものが”清潔感がある”

2位”かわいい系”で3位”やさしい”になりました。

 

これを頭に置いといて、順位がひくいものは、極力譲ってあげましょう。

大切なのは譲れないものをお相手が持っていればいいということです。

その他のものは、ある程度妥協することも大切だと思います。