タラヲヤスの婚活パーティー研究所

婚活パーティーに役立つ情報を書いていきます

【婚活】男性必見 ご飯に行くときのお店の選び方

f:id:vo0w:20200118150034j:plain

食事に行くときのお店の選び方

婚活パーティーでマッチングして、いざご飯を誘うとき迷いませんか?

そんなあんたに、お店の選び方について書いていきます。

 

まずNGなのが、女性にお店を選ばせることです。

男性的には、女性の好きなものを食べさせてあげたいという優しさからきているとは思いますが、NGです。

女性的には、優柔不断で頼りなくみえてしまいます。

 

じゃどうすればいいのか、

女性は好き嫌いは勿論食事制限とかしているかもしれません、

なので、「アレルギーとか最近控えてる食べ物とかありますか?」と聞いてあげましょう。

そしたら、女性の今食べたくないものを知ることができます。

もし、土地勘があって美味しいお店や、行きつけのお店があるならそのまま誘っていきましょう。

 

もし、慣れない場所であったり、近場のお店がよくわからないなら

そこから、近場のお店を3つほどピックアップして「この中から気になるお店とかある?特にないなら自分が決めちゃうけど」みたいな感じで女性に選ばせてあげましょう。ポイントは相手の意見を聞きつつ自分で決める意思を表すところですね。

上手くリードできるところを見せつけてやりましょう。

 

まとめ

・女性に店選びを丸投げしない

・アレルギーと控えてるものを聞いてあげる→今食べたくないもの知る

・自信があるお店があるなら、そのままお店へGO

 知らないなら、3つほどピックして、気になるお店があるか聞いてあげる。もしないなら自分で決めること言う→あくまで自分がリードしますよー

 

以上です