タラヲヤスの婚活パーティー研究所

婚活パーティーに役立つ情報を書いていきます

【婚活パーティ】男性必見!女性の褒め方2つのコツ

f:id:vo0w:20200110213823j:plain

 

女性を褒める2つのコツ

男女ともども褒められると嬉しいと思いますが、人を褒めることって難しいですよね。

ましてや、婚活パーティてという短い時間の中でなんて尚更です。

そんなあなたに女性への褒め方について簡単に書いていきます。

 

タイトルの通り2つあって

 

1つ目は内面を褒めること

よく「人間は中身は大事」って言いますが、その通りだと思っている人ってとっても多いんです。だから内面を褒められると無意識に嬉しい気持ちがでてきます。

また、内面は目に見えませんので、この人は外見でだけで判断するのではなく、私自身のことを見てくれると思ってくれます。

 

たとえば「相手の言っていることを肯定してあげる」とか「~~ってイメージだけど、実際は〇〇なんだね」

そうやって相手を褒めてあげることで、この人は私のことを理解してくれるし、受け入れてくれると思います。

 

2つ目は理由をつけて褒めないこと

「〇〇ちゃんってかわいいねー」とか褒めても、漫画にでてくるチャラ男のナンパにしか見えません。普通にバカっぽいです。

もう少し具体的に相手を褒めてあげましょう。

「△△(理由)だから、□□だよねー」

そうすることによって、相手もよく見てくれてると思うし、気が合うのかなって感じになったりします。

 

どちらも、すぐにできることですし、婚活パーティの短い時間の中でも使えると思うので、是非とも使ってみてください。