タラヲヤスの婚活パーティー研究所

婚活パーティーに役立つ情報を書いていきます

【婚活パーティーの疑問】人数が集まらなかったらどうなるの?

 

f:id:vo0w:20200113022225j:plain

今回は素朴な疑問、婚活パーティーで人数が集まらなかったらどうなるの?

 

婚活パーティーにおいて男性参加者は多いですが、女性参加者は男性参加者と比べると少ないです。

 

なので、女性が集まらなかったりするパーティーもちらほら見受けられます。

 

開催前に集まらなった場合

・メールや電話等で連絡がきて、中止となった旨を伝えられます。しかしそのメールは当日の数時間前とかにくるので、せっかく準備したのにと開催しないなんて、時間を返せと思います。

お金は勿論返金されます。

 

パーティーが開催されるもドタキャンが多く人が集まらなかった場合

・この場合は運営によって対応が異なります。次回割引券をくれたり、タダ券くれたり、料金が半額になり多く支払った分はその場で返金されたります。

後は、人数が規定より少ない旨を伝えられ、それでもパーティーに参加しますか?と聞かれ、参加しない場合はその場で全額返金されますが、その場で退場させられます。

 

ホームページを見て、男性にしろ女性にしろ婚活パーティー参加者急募になっているパーティーはそのような可能性もなくはないので覚悟はしておいてください