タラヲヤスの婚活パーティー研究所

婚活パーティーに役立つ情報を書いていきます

【婚活パーティー失敗談】私が始めて婚活パーティーに行った話

f:id:vo0w:20200119152147j:plain

 

私の婚活パーティー失敗談

私が始めて婚活パーティーに参加したときは、男女8:8の小規模のパーティーでした。

パーティー内容はごく普通の個室型で、

トークタイム1回目

②休憩&中間発表

トークタイム2回目

④結果発表

のプログラムでした。

 

参加年齢制限が男性が26~40ぐらい?女性が20~40歳ぐらい?で当時の私は27歳でした。

参加年齢制限のせいか、男性も女性もは自分より年上の方が多く、女性にほぼほぼ相手にされませんでした。

そんな中で、女性陣に一人だけ20歳前半の人だけが参加していて、私と同じような感じで年齢差で浮いていいる人がいました。

 

結局のところ、その女性とある程度会話が弾み、無事マッチングしてラインを交換することができました。

パーティーが終了して時間が大体15時前ぐらい、このまま「また今度食事にでも行きましょう」って解散するのも良くないと思い、「今から喫茶店とかで、一息しませんか?」と誘いました。女性も「いいですよ」と喫茶店に行くことになったのですが、これが大きな間違いでした。

 

初めての方でも安心して参加できる婚活パーティーです

 

田舎の地域だったので車が必須の地域、当時私が乗っていた車は軽自動車のアルトでした。田舎の地域だと割と車がステータスになってくるので、低燃費、維持費が安いのコスパ男だった私はここで、せめて一般車でないと格好がつかないと思いました。(アルトが悪いわけではない)

しかも、普段は乗せても気の知れた友達のため、車内が散らかってて汚かったんですね。

自分で誘っておいて、これは不味いと思い、一応パーティー会場は駅から歩いて5分の距離と書いてあったので、「駅近になんかあるだろうし、歩いていこうか」と苦し間際の提案、それで歩いて駅まで行くが、HPの歩いて5分は当てにならず実際は20分ぐらいかかり、

しかも、地元だと婚活パーティーで知り合いに会うのは恥ずかしいなと思い、土地勘のないところの婚活パーティー参加したため、美味しい店分からず、駅寂れとるし、とりあえず目についた喫茶店に入りました。

20分歩いてコーヒー飲んで、また20分歩いて車まで戻るという、一息ついて戻ったらもう一度一息つきたくなるという愚行を犯してしまいました。

 

勿論その日のうちにラインで振られました。

過去記事の初心者講座にも繰り返し書いてますが、このような苦い経験があるからこそ、事前準備は入念にしましょうってオススメしています。

 

konkathutarawoyasu.hatenablog.com

 

皆さんも何があるかわかりません。

いつ何が起きても大丈夫なように、普段からしっかりしておきましょう。